見積もり買取り、お金の受け取りを決めて取引開始

切手の価値を知りたい時は無料査定がお勧め

集めていた切手を処分したい時に便利なのが切手買取りサービスです。
買取り方法にはお店での査定の他、宅配買取りや出張買取りと言った方法の中から選ぶ事が出来るお店を利用すれば手間をかけずに切手の売却が出来ますね。
所有している切手の価値を知りたいと言った場合、切手買取り店のホームページに掲載されている買取り価格を参考にするという方法もありますが、切手全ての買取り価格を掲載しているお店は少ないのです。
切手はコンディションによって買取り価格が異なり、四隅の目打ちが綺麗、日焼けなどが起きていない、裏面の糊がしっかりと付いているなど、状態に応じて査定額も変わるのです。
尚、無料査定を行っているお店などの場合は、所有している切手の価値を見出してくれますよ。


無料査定で見積もりを依頼しよう


切手を売る時には買取り店を探し、見つけたお店に切手を売ると言う事になります。
しかし、切手の買取り価格はお店により異なるため、高く売ると言う事であれば見積もりを依頼するのがお勧めです。
近所に買取り店があれば直接お店に切手を持って行き、その場で査定を依頼する事も出来ますが、遠方にしかお店が無いと言う場合でも宅配便などを利用して切手をお店に送る事で査定をして貰う事が出来るようになっています。
尚、お店の中にはキャンセル時の送料を負担してくれる所もありますが、こうしたお店は買い取り価格に自信がある事からも、キャンセルの際には無料で切手を送り返してくれるなど、買取り店の中でも比較的高い値段で売却する事が出来るお店でもあるのです。